本日は1200所帯を超える大規模団地に臨み、朝から晩までとにかく人、人、人に会わせていただきました。大変ありがとうございました。で、この写真はその団地から見える花見川区です。(遠くですが)
 千葉市花見川区は、我が稲毛区のお隣りさまとして接しています。
 千葉県議会議員選挙で、その花見川区から立候補を予定されている「田村こうさく」さん。私と同じ大学の法学部の一期上の先輩です。とは言っても、けた違いに優秀な方で、イギリスのグラスゴー大に留学後、さらに早稲田大学大学院のドクターコースに進んだ後に、大学講師を経て、千葉県のあのディズニーランドがある浦安市で市議の2期目を務められてました。東日本大震災での液状化被害に対して猛スピードで対応するのみならず、小児ぜんそく治療への助成など、短期間で成果をあげられており、その研究熱心な姿勢は、浦安市長も公言しています。
また、私の大学では、私が卒業してから伝説として語り継がれている授業が二つあります。その二つとは、ともに大学の創立者が聴講された授業で、一つは憲法、もう一つは民法でした。その民法の授業で講義されていたのが、この田村さんでした。詳細は、花見川区内でお会いした際にお伝えします???
その田村さんの演説を、うちの娘は先週の火曜日に聴きました。それからというもの、娘は少し奇異な行動を取るようになりました・・・
(引っ張るほどのものでもありませんが、文が長くなると予想されるので、次回へ続きます。)

IMG_2719IMG_2721

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫