ブログバックナンバー
Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫
hsakurai2016@yahoo.co.jp

ヘアーサロン髪誠さんと轟小学校2年生

以前、Facebookにアップしていた出逢いを紹介させていただきます。
10月28日、3年来の行きつけのヘアーサロン「髪誠」(稲毛区穴川2丁目)で行われた千葉市立轟小学校2年生の社会見学に、客として遭遇?参加しました。
興奮した児童から優しいマスターに質問攻め。何十万円ものハサミの値段にはさすがに驚きました。そして、なぜか客の私にも質問攻め。型にはまらない子供たちの好奇心に関心しました。私の方こそ、いい社会勉強になりました。このあと斬られ役じゃない、切られ役になりました。
いつも納得のカットをしてもらっているマスターは、若いのにカットも会話もその守備範囲の広さに驚かされます。私は、髪や育児について相談しまくった挙句、気持ち良さのあまり、かなり爆睡しています。密かにイスも良いのです。
カットも会話も、切るのも良し、伸ばすのも良し。気持ちいいのが一番。自在のマスターでした。
HPhttp://www.kamisei.jp/
ブログhttp://ameblo.jp/kami-sei/
sns_77572_0925110001419778790_0.jpg 髪誠1 髪誠3

コメントは受付けていません。