Twitter
Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 酒井伸二
sakai@chibashi.com

Archive for 2016年 4月

地元小学校の入学式に出席させて頂きました。
あいにくの天候となりましたが、みんな元気いっぱいに新出発をきりました。
この学校では、式典は数年前から対面式。
入学児童と在校生・保護者が対面し、中央の両サイドにマイクがセッティングされます。
画期的です。
また、2年生の極めて質の高い歓迎アトラクション(学校紹介の劇と歌・ダンス)に感激しました。1年経つとこんなに立派になるんだなぁ、と感心しました。
それにしても、1年生は本当にかわいいですね。
入学を迎えられた皆さま、本当におめでとうございます。

先ほどまで、蘇我駅東口にて議会報告「さかい通信」を配布。
多くの方からお声かけ頂き、有意義な語らいもできました。
春4月にしては冷え込みも厳しく…。
また明日も頑張ります!

街頭での政策アンケートVA(VoiceAction)を実施。
天候にも恵まれ、たくさんのイイネを頂きました。
皆さん、お疲れ様でした!

娘の入学式で我が母校へ。
28年前の記憶は決して鮮明ではありませんが、大きなステップになったことは間違いありません。
いつ来ても心が洗われます。
我が子の飛躍を祈りつつ。