毎年、この時期に行っている「予算要望」の勉強会を兼ねた確認作業を、会派のメンバーと行いました。

 

各所属委員会の議員が、あらかじめ担当所管と前年度の予算の反映状況について調査を行い、それをほかのメンバーに確認しながら、新年度の予算要望をどのようにしていくのかを、話し合うことになります。

 

毎年行っていますが、それぞれの議員の思いもありますので・・・なかなか時間もかかります。

今年は8月7日から10日までの予定で朝10時から夕方5時くらいまで、代表質問の項目決めも含めて何とか予定より早めに終えることができました。

 

夏の大事な、会派の恒例事業です!

9月1日には議会運営委員会も開催されますので、今年の夏はあっという間の感じですね。

 

8月11日の山の日の祝日から、お盆の15日までは少し家のことを片付けようと思っています。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net