現在のメンバーの最後となる、平成29年第2回の農業委員会の総会がコミュニテイセンターで開催され、出席しました。

NEC_0229

NEC_0228

 

議事の前には、市長へ提出した農業委員会からの要望書に対する回答書が農政部長より、農業委員会会長職務代理へ手渡され、部長より説明が行われました。

 

その後~現農業委員全員に市長より感謝状が贈られ、一人一人に農政部長より手渡されました。

 

大変にありがたいこととは思いますが、会派の代表として選任された農業委員でありますので、私自身は丁重に感謝状授与をお断りさせて頂きました。

 

議題として

  • 「農地等の利用の適正化の推進に関する指針」について
  • 農業委員会委員・農地利用適正化推進委員の公募に係る選考結果について

が、あがり了承されました。

 

明日からは、新たな農業委員と農地適正化推進委員のメンバーで、指針に基づいた取り組みが開始されることとなります。

 

議会推薦の農業委員は私どもが最後となりましたが、これからの千葉市の農業を守るためにそれぞれの立場でしっかりと取り組みをしていかなくてはならないと思います。

 

農業委員の皆さん!大変にお疲れさまでした。また、ありがとうございました。(^^)/

 

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net