5月14日日曜日、千葉市青葉の森陸上競技場で、第26回千葉市身体障害者スポーツ大会が行われ、保健消防委員会の委員として開会式に出席させていただきました。

NEC_0227

競技開始前までは、霧雨が降っていたため~開会式が急きょ屋内に変更となりましたが、選手の皆さんととっても近い距離で温かな雰囲気の開会式であったと思います。

NEC_0226

 

主催者のあいさつの後、来賓として保健消防委員会の委員長の伊藤議員から選手の皆さんに激励の言葉があり、来賓として保健消防委員会のメンバー3名も紹介していただきました。

 

 

また、素晴らしい感動的な「選手宣誓」もあり、選手と共に大会の役員や競技役員の皆さん、ボランティアで協力して頂いたおゆみ野南中学校・私の母校でもある、蘇我中学校の生徒の皆さんなど、多くの皆さんの真心に感謝しながらの開会式でした。

 

開会式終了のころには、霧雨もやみ競技へと移っていくことになりましたが・・・・

残念ながら皆さんの検討を拝見できずに、身体障害者スポーツ大会の選手の皆さんをはじめ、関係者の皆さんへ拍手を送りながら次の会場に向かいました。

 

 

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net