3月4日晴天に恵まれて、千葉市美浜区に建設される「公明党千葉県本部」の起工式が行われました。

NEC_0209NEC_0206

 

 

安全祈願の勤行会の後~公明党千葉県本部所属の県会議員、各総支部長、県本部役員を含め、歴代の県本部代表や歴代の事務長さん達、建設に携わって頂く設計事務所や建設会社の皆さんと共に、県本部建設予定地での鍬入れの儀・鋤入れの儀が行われました。

NEC_0208

既に、今までの県本部の建物は取り壊され、平地になって紅白の毛氈がひかれていました。晴れがましいような、何となく、寂しい思いになりました。

私が、議員としてスタートした時の県本部の建物でした。また、多くの先輩議員の思いの詰まった建物であったと伺っていましたので・・一抹の寂しさを感じてしまいました。。。

NEC_0207

次の50年に向けて~県本部の建設と共に、新たな気持ちで千葉県下の公明党議員161名の議員が団結して、市民生活の向上のための取り組みをしっかりとしてまいります!

 

 

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net