千葉市議会日中友好議員連盟の一員として、千葉市日中友好協会主催の「2017年の春節を祝う会」にお招きを頂き出席させていただきました。

 NEC_0205

中央区の中華料理店の中で正午から開催され、千葉市日中友好協会の皆さんをはじめ、議員連盟のメンバーや千葉大等で学ばれている3名の中国人留学生も招かれて、楽しいひと時を過ごしました。

 

 

 

本日は、春節の1日、中国でのお正月にあたる日とのことで・・・沢山の料理を頂ながら広大な中国の様々な土地の様子などを伺い、長い間~地道に草の根の友好を続けてこられた皆さんと親しく話をさせて頂きました。

NEC_0206 

機会があれば、私も中国に伺って~生の中国の大きさを感じたいと思いました。

本日は、おめでとうございました(^^)/

 

 

 

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net