本日11月5日午後3時30分より(先月平成28年度の党員登録を行いましたが)新党員を含め平成28年度・緑支部の支部会を開催しました。

FullSizeRender (2)議会報告1-2 

草刈副支部長・高橋女性部長の開会の挨拶の後、各グループごとに活動の報告をして頂きました。

その後、支部長である私の方から~議会報告を兼ねて話をさせて頂きました。特に代表質疑で取りあげた『国土強靭化地域計画の千葉市版への取り組み・救急医療体制における救急車の適正利用のための政策提案・千葉市の2つの市立病院についての今後の取り組みに対する要望と提案』について説明をさせて頂きました。

 

次に、草刈副支部長のご友人で、東京の区議会議員を7期務められた議員の先輩でもある飯田豊彦氏による~変わったエレクトーン演奏・ハーモニカ演奏を披露して頂きました!

IMG_4610IMG_4638

 

短い時間ではもったいないほどの素敵な演奏に会場の党員さん達も大変喜んでいたと思います。

 

最後に千葉県本部副代表の角田衆議院議員が駆けつけて頂きご挨拶を頂きました。

IMG_4655

2年前のご自身の衆議院立候補までの思いと決意、更にはこれまでの国会議員としての取り組みや、補正予算での公明党の実績・特に年金問題については大変わかりやすくお話頂き「今、年金を受給している皆さんの年金が無くなることはありません。これから生まれてくる子供たちのため、更には若い世代のための年金制度をどのように維持していくのかそのことをしっかりと取り組んでいく」との力強い話がありました。

 

 司会は仲佐地区委員が務めてくださり、格調高い説明と説得力ある口調・笑い溢れる名司会に会場は終始和やかに、若干のバタバタはあったものの素晴らしい、新年度のスタートの支部会を開催する事が出来ました。

 土曜日の小春日和の、貴重な時間に会場まで足を運んでくださった党員の皆さんに心より感謝申し上げます!

本年も、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net