農業委員会からのお知らせと依頼で、月曜日の団会議の打ち合わせの後~午後から京葉銀行文化プラザで開催された「食料・農業・環境を考えるセミナー」に出席しました。

NEC_0055

主催は食料・農業・環境を考える千葉県民フォーラムとの事でしたが・・・

「TPPが生産者や諸費者に与える影響について~合意の真相と今後の対応策」をテーマに講演された講師の方は、現政権批判に終始し聞いていてあまり納得できるものではありませんでした。

 

それぞれの考えがあってしかるべきと考えますが・・・その解決策を会場から尋ねられると、『今年予定されている衆参同時選挙でしっかりとその判断をしたらどうでしょうか!』等と云った返答には呆れるばかりでした。

NEC_0058NEC_0056

その後の演者も、当たり前のことを話されているだけで、全く興味も新鮮さもない内容だったと言わざるを得ませんでした。

 

農業委員と云う立場で、委員会からの要請もあって伺いましたが、議会前の大変忙しい時間に残念なセミナーとなりました。

こういうことも、あるんですね。。。(>_<)

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net