バスでの党員研修から帰宅後、着替えもせずに~お招き頂いていた「越智はなみずき台団地」の夏祭りに向かいました。

NEC_0018

既に、祭りもたけなわの状況でしたが~役員のご配慮でマイクを持って皆さんにご挨拶させて頂きました。

 

どこからこんなに人が集まってくるのかと不思議に感じるほど~賑わいのあるお祭り会場であると思います。

 

NEC_0019

役員の皆さんに伺いましたら、外に出て行かれた息子さんや娘さん達が子どもさんを連れてお祭りに帰ってこられるとの事でした、「だから・・・夏休みの早い7月の最終の日曜日にお祭りをやるんですよ。。」と教えて頂きました。

 

長きにわたって盛況なお祭りには、そうした来られる方々への配慮もあるんですね!

 

創設以来の『緑と人の和』の精神が受けるがれていることにチョット感動しました。篠塚会長をはじめ役員の皆さんのご苦労に心より感謝申し上げます。有難うございました!

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net