今年の夏~最初の夏祭りとなった大膳野公園で行われた誉田団地自治会の盆踊りに伺いました。

 

町内会の福沢さんご夫婦のご配慮で、会長さんにもご挨拶させていただき、櫓にあがって皆さんにご挨拶させていただきました。

 

夕方7時少し前に伺いましたが、猛暑の名残が治まらず~蒸し暑い中でのお祭りでしたが、参加している皆さんに元気を頂いて、久しぶりに踊りの輪の中に入って「東京音頭」を踊らせて頂き、心地よい汗をかきました。

 

暑い中~準備にあたられた、会長はじめ役員の皆さんに心より感謝申し上げまます。櫓の上で一生懸命太鼓をたたいていた子ども達や皆さんのご苦労に感謝しながら、役員の皆さんが作っていた出来たての焼きそばを買って帰りました。

 

皆さんくれぐれも、熱中症には注意しましょうね!!

 

***踊りに精一杯で写メを撮るのも忘れてしまいました・・・(>_<)***

 

 

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net