NEC_0008

鏡開きの11日午後1時15分から~千葉市民会館大ホールで開催された倫理研究所主催のフォーラムに伺いました。

緑区おゆみ野中央にお住まいの水田さんからのお誘いで、毎年参加させて頂いていますが、本日は基調講演として倫理研究所理事長の丸山敏秋氏から『教育創生は家庭から』と云うテーマで話がありました。

 

家庭の大切さ、特に自身の両親や夫・妻に対する改善こそが重要であり、夫婦関係は牛肉を食するようなものであり、少し噛んだら後は丸のみすることが肝要等、大変ユニークで楽しい話の中に示唆に富んだものが多く勉強になりました。

その後、熊谷市長もパネリストとして参加されるパネルトークも予定されておりましたが、残念ながら時間の関係で失礼させていただきました。

 

声をかけて頂きました水田さんに感謝すると共に、一般社団法人倫理研究所の益々のご盛会をお祈りいたします。大変にありがとうございました。

*会場の後ろからの写メでしたので、看板に書かれている文字も全く見えなくて・・・・申し訳ない。。。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net