セルプ・ガーデンハウスの納涼会を後にして、午後6時から泉谷小学校で開催されていたおゆみ野夏祭りに伺いました。
 
大変大勢の皆さんが参加されており、日頃お世話になっている皆さんの顔もチラホラ見られ、子ども連れの微笑ましい姿に心が和みました。
 
どこに少子化問題があるのか不思議なくらい、大勢の子ども達の姿が見られ大変驚きました。
 
緑区内では、一番大規模な夏まつりではないかと思います。
おゆみ野地区町内自治会連絡協議会の松戸会長と大野緑区長の挨拶の後~私たち議員も皆さんの前で一人一人御紹介を頂き、役員の皆さんと懇談させていただきました。
 
こちらの夏祭りは、禁酒・禁煙だそうです。
なかなか思い切った、取り組みと思いましたが、多くの参加する子ども達に配慮したものと伺いました。
 
夏祭りの運営にあたられた実行委員長の篠原さんをはじめ、役員の方々に心より感謝申し上げます。
 
子ども達にとっても、素敵な夏の一日となったことでしょう。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net