Archive for 2014年 3月

春の日差しが感じられる3月の最後の週末となる29日~緑区のおゆみ野南・椎名・古市場の地域で街頭宣伝活動を行いました。

 

地域の公明党員の皆さんと共に、街頭での演説に合わせて~議会報告となる「近藤通信」と「公明党市議会だより」を周辺のお宅へ各戸配布させて頂きました。

 

街頭では、平成26年第1回定例議会の取り組みや、新年度予算の実績等について話をさせて頂きました。

 

お手伝いいただいた、すべての皆さんではありませんが~記念にと草刈副支部長がスマホで写メを撮ってくれました。

 

大変風の強い一日となりました~ご参加頂いた党員の皆様に心より感謝申し上げます。また、本日も一日ご協力頂きました草刈副支部長、小泉グループ長に重ねて感謝!感謝!です。

 

多くの機会を通して、市民の皆さんへ~議会の様子や公約への取り組みの経過を伝えてまいりたいと思います。有難うございました。

ホテルポートプラザで開会された~第13回千葉みらい農業協同組合の通常総代会に、千葉市議会の環境経済委員長としてお招きを頂き、出席させていただきました。

 

大勢の各地の総代の皆さんを前にして~若干、場違いな感が否めませんでしたが、千葉市の農業委員の皆さんや日頃お世話になっている緑区の皆さんのお顔もみられ安心しました。

 

開会の後、林組合長理事よりご挨拶があり~その後表彰が行われました。

土気の田中喜美男さんが団体の表彰のお一人としてお名前を呼ばれていました。何となく嬉しくなって写メを撮りました。

 

農業に従事している方々の多くの皆さんは、真面目にコツコツと自然と共に生きてこられた尊敬すべき方々です。日頃お世話になっている田中さんもそのお一人です。大変におめでとうございました!

 

表彰の後、来賓のご挨拶があり議案審議に移りましたが、総代の皆さんの活発な意見要望に圧倒されました。

 

所用にて中座させていただきましたが、総代会の成功を心からお祈りいたします。

お招きいただきありがとうございました。千葉市の農業の現場での様々な問題をご教示頂ければと思います。

 

 

3連休の中日となった本日22日~公明党千葉市議会議員団7名で、市内各地での街頭宣伝活動を行いました。

 

午前中の公明党県本部での拡大幹事会の後~午後からの宣伝活動となりました。

暖かな日差しはあるものの、北風を感じながらの街頭宣伝活動となりました。

 

2月20日から3月18日までの第1回定例会の議会報告を兼ねた宣伝活動でしたので、各議員がマイクを持って~今議会での一般質問や会派としての取り組み・実績について話をさせて頂きました。

 

議会報告となる「公明党市議会だより」「近藤通信NO56」を作成しましたので、皆さんにご覧いただければ幸いです。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net