20日の午前11時半から千葉地区日朝女性交流の会の主催で~鎌取コミュニテイセンタ料理実習室を使って料理講習会を行いました。

 

おゆみ野の高橋さんや福谷議員の協力も頂き、19名の皆さんに参加して頂き、朝鮮のお母さん達6名を講師に招いて~チゲ鍋とチヂミを教えて頂きました。

 

普段家庭で、主婦として腕をふるわれている皆さん方が、講師の先生方に素直に耳を傾ける姿が微笑ましく、また、楽しそうで~開催してよかったと感じました。

 

翌日となる本日21日に、参加された何人かの皆さんから「とっても楽しかった!早速家で作りましたよ」との声を頂きました。

皆さんの行動力に脱帽です。

 

私は、午後から環境審議会の委員としての公務が入っていたため、料理を作ることもなく、少しつまみ食いをさせて頂いて~早々に帰らざるを得ない状況でした。後ろ髪を引かれる思いで、環境審議会の会場に駆けつけました。

 

私にとっては、ほんのちょっと心残りの料理講習会となりました。

講師に来てくださった朝鮮のお母さん達、参加してくださった皆さん、有難うございました。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net