6月3日午後2時より~千葉市役所5階の一室で「チャレンジドオフィスちばし」の開所式が行われました。

 

この「チャレンジドオフィスちばし」は~千葉市における知的障害者及び精神障害者の雇用を促進するとともに、民間企業等での一般就労に向けたステップアップを支援するための、障がい者の庁内作業所です。

 

長い間、我が会派が要望してきた事業でもあり、開所式には会派の全員が出席させていただきました。

 

市長から、委任状が交付され、3名のスタッフから誓いの言葉が述べられて仕事が開始されました。

 

障がいが個性となるような、共存の社会の第一歩として形骸化されない取り組みを、これからもしっかりと見守ってまいります。

スタッフとなられた3名のメンバーの笑顔あふれる仕事環境を心より祈っております!

***逆光で写メが暗くなっちゃいました・・・***

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net