政令指定都市移行20周年を記念する~平成24年度市民の日記念式典が京葉銀行文化プラザで開催されました。

 

式典の中で、千葉市政に対する功労者として~特別市政功労者表彰・市政功労者表彰がそれぞれ行われました。

その後、政令指定都市20周年記念の映像が流され、懐かしい千葉市の風景などを含めたビデオの編集を拝見しました。

 

多くの皆さんのご支援によって千葉市の発展があることを改めて実感するところでありますが、式典後の懇親会や会食会など一切がなくなり、参加した皆さんが一同に会する機会もなくなってしまい・・・寂しい感じが残るのは私だけでしょうか?

功労者表彰を受けられた皆さんにお祝いとお礼の乾杯の席ぐらい作れないものかと思います。

 

政令都市移行20周年の記念の式典だったのに。

仕方ないのでしょうかね。。。

 

***市民の日の式典を中座して、千葉市競輪場で開催されている滝澤杯記念競輪に同僚議員とともに伺いました。雨脚もだんだんと強くなってきている中での競輪でありましたが、選手の皆さんは来場者の声援に応えて素晴らしい走りをされていました。***

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net