2月18日と19日の2日間で~第12回鎌取コミュニテイ祭りが開催されております。

 

本日18日午前10時からは、鎌取コミュニテイセンターの1階体育館で開会式が行われ、お招きを頂きご紹介して頂きました。

昨夜の雪もいたる所に残っており、冷たい風の中での開催となりましたが、多くの市民の皆さんが参加されていました。

 

会場をぐるっと拝見して、お世話になっている方々にも多くお会いしました。

 

昨年より、コミュニテイセンターの利用は有料となりましたが、変わりなく市民の皆さんに使用して頂いていると緑区長から話がありました。大変にありがたいことではありますが・・・・緑区内には、有料でも利用できる文化施設はほとんどありません。

 

文化創造のための「場」の確保は、これから大変重要になってくると考えます。

よりよい方法を、皆さんと共に考えていかなくてはなりませんね!!

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net