14日午後2時より~千葉市民会館で「千葉市戦没者追悼式」が行われました。

戦後66年となる本年、千葉市の4400名を超える戦没者の皆さんのご遺族を含めての追悼式となりました。

毎年行われている追悼式ではありますが、会場に来られる皆さんが、大変少なくなっていることに胸が痛みます。

千葉市を築いてくださった多くの皆さんの力と犠牲を忘れることなく~住みよい街づくりのために、しっかりと働いてまいります。

遺族代表の「思い出のことば」は胸にジーンときました。

沢山の皆さんの家族を思う気持ち、祖国を思う気持ちをしっかりと受け継いで戦争のない世界を築くためにそれぞれの立場でがんばりたいものですね!

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net