越智はなみずき台自治会の「創立30周年記念行事」にお招きを頂き、出席させていただきました。

自治会の中に在る、越智小学校の体育館での、記念行事には多くの地域の皆さんが集われており、自治会の団結の強さを垣間見たような気がしました。

金井会長の挨拶の後、長年様々な地域活動に携わってこられた4名の皆さんへの表彰が行なわれ、その後、初代自治会長の遠藤さんより、越智自治会の歴史や活動などが語られました。

和気あいあいとした雰囲気の中で、式典が進められ、来賓としてもご紹介をしていただきました。

式典終了後、舞台で様々な演芸や舞踊、演奏などが行なわれ~暫く拝見しましたが、残念ながら時間の関係があって会場を後にしました。

地域でお住まいの多くの皆さんが「自分の住む場所は自分達で守り育てていくんだ!」との意識の強さに頭の下がる思いがいたしました。

地域コミュニテイの弱さや、脆弱さが指摘されている昨今、元気の在る越智はなみずき台の自治会の皆さんから、これからも多くの示唆を与えていただけるものと思います。

越智はなみずき台自治会の益々の発展と、地域の皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

お招きいただきましてありがとうございました。

 

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net