午後1時からの公明党千葉県本部での幹事会の後~

夕方から~日頃から大変お世話になっている「セルプガーデンハウス」の納涼会にお招きを頂いて、伺いました。

地域の皆さんとの交流を積極的に行なっている施設であり、多くのボランティアも参加されての賑やかな、納涼会でした。

出し物の合い間に、ご挨拶もさせて頂きました。

入所者や利用者の皆さんの中にも~顔馴染みも多くなり、施設の手話サークルの皆さんの演技には感動すら覚えました。

障害者自立支援法も、政局が不安定な中~先行きも不透明ではありますが、障がい者施策へ携わっている皆さんの声を少しでも政治に届ける為にも、障がい者の皆さんの状況をしっかりと把握して、国政に届けて行きたいと思います。

夏の夕暮れ時に、楽しいひと時を皆さんと過ごす事が出来ました。

有難うございました。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net