午前中に、公明党の宣伝カーで緑区内を街宣した後~午後から平成21年度第2回の千葉市少年自然の家事業運営協議会へ会派の代表として、出席させていただきました。

運営協議会の当初より出席している議員は、私だけとなりました。少年自然の家が長柄町にあることもあり、特に今は~参院選で忙しいこともあり~会派の中では地理的に一番近い私が出席することとなりました。

以前にも、ご報告しましたが~千葉市少年自然の家をPFI事業で行なう事については、議会でも大変揉めたことを良く覚えています。こうして事業運営が円滑に運んでくると、反対した会派までもが、何事もなかったように対応するのは納得がいかない思いですが・・・・

民間の活力を活かした、千葉市少年自然の家のPFI事業は大変な成果を挙げていると思います。是非、一度きちんとした形で評価すべきと考えます。

いずれにしても~千葉市の貴重な財産である「少年自然の家」に~多くの市民の皆さんが訪れていただけますように~運営にあたられている多くの職員・関係者の皆さんに心より感謝申し上げます。

仕事でなく、利用者として訪れたいものですね。。。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net