Archive for 2009年 11月 7日

午前中に、千葉県本部で、議会改革のPGのメンバーと県下で行なったアンケートの検討を行なった後〜午後1時30分から幕張メッセ・国際会議場コンベンションホールで開催された「公明党千葉県本部・女性党員大会」に伺いました。

明年の参議院選挙への出発となる党員大会に、県下から女性議員をはじめ女性党員1000名が集い合っての素晴らしい会合となりました。

開会前に、富田県本部代表より挨拶があり、開会後は澤田女性局長挨拶、富里市の大川原議員の活動報告、党員活動報告として外房総支部の石井さん〜その後〜菜の花合唱団による合唱2曲の披露がありました。

皆さんの気分も少しほぐれたところで・・・衆議院議員の高木美智代さんから国会報告が行なわれました。

大変分かりやすいお話で、現在の国会の様子や、公明党議員が予算委員会に臨むにあたっての取り組みや苦労など〜どんな立場になっても公明党は、国民の声を形にするために全力で働いているという実感溢れる内容でした。

最後に、よさこいソーランの踊りの披露があり会場を更に盛り上げました!!!

 

私は、今回役員として〜高木美智代議員のお迎えと誘導の任務に就かせていただきました。

連日の党務等での激務の中〜笑顔を絶やさず、会う人に真心の対応をされる高木議員の人となりに触れて〜大変多くの学びを得ました。

自らの味方を丁寧に増やしていく〜地道な戦いが重要な事を改めて認識しました。

運営にあたられた役員の皆さん!大変ご苦労様でした!!!

女性党員大会から、戻った足で〜会長をおおせつかっているおゆみ野ウインドオーケストラの練習の様子を伺いに行ってきました。

おゆみ野公民館の2階の講堂で、二神先生の下で〜皆さん真剣に練習に励んでいました。

いよいよ、来週の15日には、オーケストラ結成後初めての単独でのチャリテイコンサートが「蘇我勤労プラザ」で開催されます!!

凄いですね!!

結団式から丁度1年で、単独コンサートを開催するまでになったという事は〜団員がいかに真面目に一生懸命頑張って練習してきたか!という事に他なりません。。

嬉しいですね!楽しみですね!!

===おゆみ野ウインドオーケストラ・チャリテイコンサート===

11月15日(日曜日)13時より〜蘇我勤労プラザにて

是非!足を運んでください!!期待を裏切らない素敵なひと時を過ごせる事が出来ると思います・・・

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net