Archive for 2009年 10月 24日

議会終了後に作成している「近藤通信NO42」と公明党市議会議員団の市議会便りを併せて〜地域の皆さんへ〜あいさつ回りやミニ語る会などを行わせていただきながらお配りしています。

本日は、募金活動の後〜誉田の地域でミニ語る会を行わせていただきました。

衆議院選挙の厳しい結果への猛省を促されたり、現政権の感想を聞かれたり、千葉市議会の様子を聞かれたり〜市民の皆さんの反応は様々です!

でも、一様にこれからの国会運営や、政策について〜財源の問題を含め不安の声が多く聞かれておりました。

26日からは、臨時国会が召集されております。各党の代表質問も行なわれると思います。国民一人一人が、自分達の選んだ国会議員がどのような仕事をしているのかをしっかりと監視していきましょう!

私も、監視される人間ではありますが、一方で国会議員の論戦もしっかりと確認して行きたいと思っています。

インドネシア・スマトラ島沖地震の被災者を支援するため〜「スマトラ沖等地震被災者を支援する千葉県民の会」と共に、公明党千葉市議会議員団8名が協力して、稲毛海岸駅前のロータリーで〜街頭募金活動を行ないました。

昨日とはうって変わって〜時折、木枯らしのような冷たい風が吹く中での募金活動でしたが、足を止めて多くの皆さんに協力を頂きました。

大変に有難うございました!!

前回の千葉駅前での募金金額が25837円、本日の募金額が22728円となりました。

日本赤十字社千葉県支部を通じて、皆さんの真心を、現地の被災者の皆さんにお届けさせていただきます。

二日間にわたり、御協力頂きました皆様に心より感謝申し上げます。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net