Archive for 2009年 8月 16日

本年も、社会福祉法人「くちなし」が参加する、夏祭りのパレードに〜他の緑区選出の議員さんと共に参加させていただきました。

「『障がいのある人も、ない人も共に認め合う事の出来る〜当たり前の社会を築くために』・・・お祭りの機会をつかって、多くの市民にアピールし訴えるためのパレードへの参加という趣旨に賛同して」〜車椅子を押させて頂きながら、セルプガーデンの皆さんと共に約600mのパレードのコースを行進させていただきました。

昨年に引き続いての取り組みで〜沿道の皆さんの拍手や声に励まされましたが・・・皆さんと一緒でも〜何となく気恥ずかしいものですね!!

きちんと堂々と、お役目を果たせる行進が出来たか不安が残ります。

真夏日の暑い時間での行進でしたが〜セルプガーデンの皆さんは元気に、無事パレードの行進を終えることが出来ました。

市民一人一人が、参加できるお祭りこそが長く続いていく秘訣かも知れませんね!

本年も、盛大に親子三代夏祭りが開催できました事を、心よりお祝い申し上げます。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net