Archive for 2009年 7月 11日

看護学校の教員を9年ほどさせて頂きましたが、有り難い事に〜何年かに一度開催するクラス会に声を掛けられ伺っています。

今回は、千葉労災看護専門学校20回生の有志によるクラス会でした。

20回生は、3年時に担任をしたクラスでした。既に卒業生は34歳〜35歳になっており、すっかり綺麗な大人になっていました。

東京駅の近くで集合して、新潟から駆けつけてくれた一人を除いては〜東京在住のメンバーがほとんどでした。

驚いた事に独身が一人だけ〜一番かわいい家庭的な子が独身だったのには驚きでした。世の中なかなか上手くいかないものですね!

それでも、卒業後いろんな事を経験しながらも〜看護師として一生懸命頑張っている姿に私自身も元気をいただきました。

それぞれの近況や互いへの質問、久しぶりに会った私への問いかけに応えながらあっという間に時間が過ぎました。

結婚したり、子育てしたり、一番変化の激しい年代の教え子に接し〜学生時代の面影を重ねあわせながら、なんともほほえましい気持ちにさせていただきました。

またの再会を約束しながら、解散となりました。

看護を志すかけがえのない後輩に、教員としてかかわらせて頂いたことを感謝しながら帰路につきました。

皆さんに負けないように、一歩先を行く先輩として〜胸を張ってまた会えるようにしっかり頑張りますね!!

**写メなので、真っ暗ですが〜勘弁の程**

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net