Archive for 2009年 6月 7日

青葉の森芸術ホールで行なわれた〜家庭倫理の会・千葉市開催の「家庭倫理講演会」にお招きを頂き出席させていただきました。

開会の後〜来賓として、千葉市社会福祉協議会事務局長と千葉市教育委員会次長から挨拶がありました。

その後〜アトラクションとして、若葉区の「女性合唱団男声合唱団ダンケ」の皆さんによる合唱がありました。社会風刺の選曲が多かったように思いましたが、あまりうかがった事のない曲で大変新鮮な感じがしました。

その後約1時間に亘って〜社団法人倫理研究所の鳥越研究員から、『家庭をよくする』と題しての講演をうかがいました。

夫婦・親子のあり方を、今一度見つめなおして、家族の絆を更に深めていきましょう!の趣旨であったと思います。普段忘れ掛けていた何気ない言葉の使い方の指摘に、はっとする事も多く〜大変ためになりました。

久しぶりの青空の見えた午後のひと時〜選挙選の只中ではありましたが、忘れてはいけない事の再確認をさせていただきました。

お誘いを頂きました、緑区の水田さんに心より感謝いたします。

有難うございました!!

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net