Archive for 2009年 4月 27日

4月22日、千葉市長の鶴岡啓一氏が、収賄罪の容疑で逮捕され勾留されている状況が続いていますが〜本日午後2時30分に藤代副市長が議長に、鶴岡氏の弁護士から預かった辞職願いが届けられました。

私も、副議長としてその場に立ち合わせて頂きましたが〜多くの報道関係者に囲まれての、辞職願いの受理となりました。議長のマスコミの囲み取材の後、直ちに幹事長会が開催され、冒頭〜議長より鶴岡氏からの辞職願いの朗読がありました。

幹事長会終了後、直ちに選挙管理委員会へ伺い、議長より選挙管理委員長へ辞職願いが、手渡されました。

 

私も、与党会派の一員として鶴岡市政を支えてきましただけに、今回の事件は大変残念に思っております。事件の全容・真相につきましては、警視庁が捜査をしておりますが、マスコミの様々な報道や情報が飛び交っている状況が続いております。

何が事実か、全くわからない状況ですが〜市政の停滞のない様にしっかりとした取り組みが重要と思います。

議会においても、事件発覚以来、断続的にこれまでに4回の幹事長会議を開催し取り組みを協議しております。

進展があり次第、その都度、議長と共に適切に対処してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net