Archive for 2009年 3月

公明党議員総会の終了後、同じ会場となった〜ホテルニューオータニ幕張で、千葉県下700名が一同に会しての「公明党・女性党員大会」が開催されました。

富田新代表、澤田新女性局長の下〜県下の女性議員・女性党員が本年の政治決戦に向けて、新たに心一つにして躍進する充実した内容の党員大会となりました。

澤田女性局長の挨拶の後、党員さんによる活動報告、富田県代表挨拶の後〜オペラ歌手の演奏がありました。

会場の雰囲気が変わったところで、公明党の広報部長である高木陽介衆議院議員より、予定の40分の時間がオーバーしたのが分からなくなるほどの〜迫力ある公演を伺いました。

公明党の国会での取り組み、定額給付金を含む補正予算の審議の経過〜正確に全てが報道されないマスコミへの疑問など、歯に衣着せぬ解りやすい話に、会場からも笑いあり拍手ありの大盛況の講演となりました。

いよいよ本年は、東京都議会選挙!!衆議院選挙!!の二大選挙のほか、千葉市では千葉県知事選・千葉市長選も6月までに行なわれます!

しっかりとした取り組みで連続勝利を勝ち取って参りましょう!

千葉県知事選挙を含めた、3月の議員活動についての確認のための議員総会が開催されました。

会合の冒頭、富田県代表より千葉県知事選挙に対するこれまでの公明党の取り組みと流れについて説明がありました。

その後、千葉県知事候補者の「白石ますみ」さんより、挨拶及び県知事選に臨むにあたっての、千葉県へのビジョンが語られました。

保健医療問題、雇用問題、子育て・教育問題など〜千葉県の課題、それらに対するご自身の思いを、自分の言葉でしっかりと語られる姿勢・態度に〜先日の事務所開きにも増して、素晴らしい候補者であることを確信しました。

きっと「白石ますみ」さんに会った人は、彼女のいやみの無い、真っ直ぐな潔さに惹かれる事と思います。

どこかの、演説で何を云っているのか分からない〜気合だけの候補者と違って、「本気で千葉県のことを考えている人」だと思います。

皆さんにも是非、会っていただきたい方です!!

その後、議員からの活動報告・幹事長からの挨拶・連絡事項などを確認して総会は終了しました。

**議員総会前に、白石さんとツーショット・・・**

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net