Archive for 2008年 9月 13日

9月15日の敬老の日に先立って、緑区内でも各地域ごとの敬老会が開催されました。15日までの間に5ヶ所の敬老会に出席させていただく予定です。

本日は、2会場にお招きを頂いて出席させていただきました。

一ヶ所は〜誉田小学校の体育館で開催された「誉田小学区地区敬老会」

もう一ヶ所は誉田東小学校の体育館で行なわれた「誉田地区東部敬老会」でした。

誉田小学校の敬老会は9時30分から開催された事もあってか、幾分参加者が少ないように感じられましたが、突然のご指名で副議長として市議会を代表してご挨拶をさせていただきました。

突然の指名でしたので、なかなか納得のいく挨拶ができませんでした・・・どのような時でも、皆さんに恥ずかしくない挨拶ができるようにしっかりとした準備をしていかなくてはならない事を痛感しました。

会場におみえになった皆さんがお元気な様子を拝見して、私も沢山の元気をいただきました。

皆さんの築いてくださった、千葉市を更に住みよくするために働いてまいります。

どうぞ〜益々のご健康とご長寿をお祈り申しあげます。

おめでとうございました。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net