Archive for 2008年 5月 23日

中国政府は、20日午後6時までに、地震の死者が4万75人、負傷者が24万7645人になったと発表しました。行方不明者は約3万2000人といわれております。

こうした日を追うたびの被害状況の拡大に対して「真心の募金で一人でも多くの人の命を救いたい」との思いから、本日は「被災者を救援する県民の会」と共に、公明党千葉市議会議員団全員で、千葉そごう前での街頭から再度の募金活動のお願いをさせていただきました。

道行く多くの皆さんが、足を止めて募金に協力してくださいました。

夏日となった暑い午後で、長時間の募金活動は体力的にも応えますが、皆さんの真心に心うたれる爽やかな一日となりました。

ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

尚、5月8日から5月31日までに行なった千葉市内6ヶ所による募金総額は、1121333円となりました。全ての浄財を日本赤十字千葉県支部に送金させていただいたことをご報告させていただきます。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net