Archive for 2008年 4月 5日

千葉市の青葉の森芸術ホールにて、千葉県下公明党女性党員・女性議員を対象とした「政治講座」を開催いたしました。

開会の冒頭で、千葉県女性局長としてご挨拶をさせていただきました。

船橋市総支部の、小倉さんによる活動報告の後、林家ライス・カレー子さんによる環境漫才を行なっていただきました。笑いの中から、環境への取り組みの具体を示していただき、会場から笑いと共に感心の拍手が起こっていました。

政治講座は、富田茂之衆議院議員が40分にわたって担当してくださいました。イージス艦事故での地元の公明党議員OBと富田議員の連携によって、福田総理が被災者の自宅を訪問されることになったエピソードや、現在の国会での公明党の頑張りや具体的な取り組みなど、参加した皆さんに元気になっていただける講座内容であったと思います。

最後に、県代表の吉野県会議員から挨拶で終了となりました。

会場の、青葉の森公園は、桜が満開で穏やかな日和にも恵まれたため、参加者の皆さんには、駐車場の確保が予想外に厳しい状況となってしまい、大変にご迷惑をおかけする事となってしまいました。

この場を借りて、謹んでお詫び申し上げます。

春4月!!!公明党の地道な実績を訴えてまいります!!!

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net