Archive for 2007年 11月 8日

2期目の委員としての委託を頂きました。

平成19年度半期の報告と平成20年度事業計画に向けての議件があり、それぞれを赤澤所長より、パワーポイントを使用して説明をしていただきました。

千葉市ではじめてのPFI事業という事で、議会でも多くの議論がありましたが、事業運営・業務計画なども前回の運営協議会での要望などが直ちに活かされた内容となっており、大いに評価できると考えました。

言い難いことではありますが・・・市の職員が担当していたらここまで迅速な対応が出来たか???

事業運営にあたられている株式会社千葉フィールズパートナーズと財団法人千葉YMCAに対して評価をしたいと思います。

こども達にとって、更なる教育のための、価値ある施設とするためには、学校の教職員を含めた教育委員会の取り組みの見直しを強く感じました。

こうした事については、議会でもしっかりと政策提案を含め要望していきたいと思います。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net