Archive for 2007年 10月 28日

台風一過の秋晴れとなった本日。

緑区内の2ヶ所の会場で午前・午後と行われた、地域フェスタに講師として招いていただき「生活習慣病と予防について」「健康で生き生きと暮らすためには」のお題を頂き、健康セミナーという形でお話をさせていただきました。

超高齢社会を迎えている日本にとって、医療費の抑制・生活習慣病対策の取り組みは大変重要であります。

そうした中、このように地域において、健康づくりに向けての取り組みが行われる事は大変、有意義な事であると思います。

会場に来ていただいた皆さんの真剣さと、意欲に助けられて講演をさせていただきました。皆さんの健康づくりのため、知恵を活かすための知識の一助にでもなれば幸いです。

医療の現場での経験が役に立つ事は、私にとっても大変光栄な事と思っております。お役に立てる事は、これからもどしどし声をかけて頂ければ幸いです。

楽しい、充実した秋の一日でした。地域フェスタの準備にあたられた皆さんと共に、会場に足を運んでくださいました大勢の皆さんに感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net