Archive for 2007年 3月 19日

区民待望の緑福祉センターが、本年4月から開設されます。

保健部門と福祉部門が連携して、市民の相談や保健・福祉サービスがきめ細かく提供されるための建物です。

本日、開設に先立ち、地域の代表の皆様や関係者を迎えて、竣工記念の式典が新しく建設された緑福祉センターで行われました。

私も、保健下水委員長として、式典に参加させていただきました。

2階の検診ホールが、自然の光彩を取り入れた造りとなっており、大変に明るい印象を受けました。

また、新たに緑区のボランティアセンターの設置され、地域のコミュニテイの拠点として活用されることを期待したいと思います。

施設は大変立派なものが出来ました。引き続き、鎌取駅からのバリアフリー(障害のない歩道整備)に向けての取り組みを、推進してまいります。

皆さんに愛される施設運営のために、きめ細やかな保健サービスの提供と市民の皆さんの地域福祉活動の拠点として、多くの緑区民の皆さんが訪れやすい環境を創っていきたいものですね!

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net