Archive for 2006年 10月 8日

産業に対する相互理解を深めるとともに、市民生活の質的な向上を図ることを目的とした「千葉市民産業まつり」が10月8日(日)並びに9日(祝)の両日にわたり開催されます。

本年は、市場開設45周年記念市場まつりも共同開催され、多くの市民の皆さんで賑わうこととなります。

初日となる8日には開会式が特設ステージで行われ、産業まつり実行委員会会長となる鶴岡市長の挨拶のあと、千葉市のキャラクターである『ちはなちゃん』も登場して式典を大いに盛りあげました。

秋晴れの休日の一日を家族連れ等の多くの市民が、各コーナーに分かれて出店されている店先をのぞきながら、楽しそうに参加されておりました。

私も式典参加の後、会場を一回りして千葉市の産業の熱気と意気込みを実感して、大変頼もしく感じました。

千葉市の産業の発展、地産地消の為にも、千葉市民全体で応援することが大切ですね!!

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 近藤千鶴子
chizuko@kondo-chizuko.net