menu
バックナンバー 2016年 11月
image1_2.jpg

ポストに可愛らしい袋に包まれたピカチュウと手紙が投函されていました。

手紙をくれたお子さんは様々な困難を抱えて学校に通われておりました。
屈託のない笑顔が印象的なこのお子さんは、一人孤独と向き合いながら、学校生活に溶け込もうと一日も休まず通ったそうです。

確証を得られない事案ではありましたが、この手紙を読み対応に間違えはなかったと確信できました。

「はやく大人になってつよくなりたいです」

新たな新天地でスタートを切った言葉に、励まされました。

ともどもに強くなって行こうね。

image1.jpg

こんばんは。
本日は、認知症について知りたいとのご要望を受け、認知症サポーター講座を行わせていただきました。

2025年には、高齢者の約5人に1人は認知症に。とも言われております。
認知症への理解を深めることで、認知症の方やその家族への接し方も変わって行くと思います。

認知症施策の推進は大事な取り組みです。

本日、小雨が降るなか大勢の皆様にご参会いただき感謝致しますとともに、関係所管ならびケアセーターの皆様のご協力に御礼申し上げます。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
千葉市 伊藤康平
ki4765.s20@gmail.com