12月議会が昨日20日をもって閉会致しました。一般会計補正予算が起立採決となった他、各委員会に付託された議案が採決されました。また、各意見書についても採決され私ども公明党から出された「介護保険における新たな地域支援事業の導入に係る意見書」と「消費税の軽減税率制度の導入を求める意見書」も起立採決により賛成多数で可決されました。続いて「市有財産利活用推進特別委員会」が動議可決の上設置されました。私もその委員となりましたので有効な利活用ができるよう取り組んでまいりたいと思います。次回のブログでは今議会で一般質問をした中からいくつかシリーズで取り上げてみたいと思います。

コメントは受付けていません。