Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者

定住対策

「子育てするなら綾瀬市」というポスターを発見しました!

これは20歳代から30歳代の子育て中の若手職員が中心となって「綾瀬スマイるプロジェクトチーム」を商工振興課内に置き、綾瀬市の魅力を発信し、綾瀬市に住んでもらおうという取り組みだそうです。

部を越え課を越え本来の業務を全うしながら、子育て当事者としての斬新な企画力を発揮し、綾瀬市の魅力を大きく4つ上げ、定住を促進するものとのこと。

顧問は経験豊かな経営企画部の部長、若手ではありませんが…(笑)

ポスターの子役は職員のお子さん、写真撮りの時なかなか言うことを聞いてくれなかったと苦労話も聞かせてもらいました。

既に駅などに貼られているそうですが、電車の中吊りに全面的に貼り出すことも考えているようです。

もちろん!若手の女性職員の意見も反映されています!

コメントは受付けていません。