ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 最近は、ブログをなかなか更新できないのが実情です。早朝から深夜まで結構忙しい日が続いています。

ということで、先週は笠岡をはじめ井笠備中地域の党行事に奔走。今日は、市内をしっかりと回らせていただきました。さほど暑くもなく快適とはいえませんが、程よい気候だった一日でした。

 

〈出生率1.46に回復!〉

 厚生労働省は一昨日、2015年の人口動態統計を発表しました。それによると、合計特殊出生率が前年度(14年)から0.04%上昇して1.46%に回復したとのこと。厚労省は出生率の回復について「15歳~49歳の女性人口が減る一方、出生数が増えたため」と分析。出生数は29歳以下の女性では前年より減少しましたが、30歳以上で増加したとのこと。第1子の出産時の女性の平均年齢は30.7歳と前年より、0.1歳上昇しました。まあ、多少にしても出生率が上がったことは、未来に希望がもてることだと思います。

コメントは受付けていません。