ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 ここのところ忙しくて、なかなかブログの更新ができませんでした。

浅口市議会は、今週から一般質問がはじまり、2日目の今日私は最初に登壇しました。質問の内容は。1)骨髄・末梢血幹細胞ドナーへの助成制度の創設を、2)ICTを活用した獣害対策を、3)備中サイクリングロード、浅口市の取り組みはの3点を質問しました。執行部からは1)については、県の予算次第で浅口市でも取り組む。そして、3)については、大変に良いことなので今後、しっかりと検討していきたいなどの答弁をいただきました。

 なかなか、予算的なこともありますので、すぐにできることばかりではありませんが、市の活性化と市民福祉の向上になることはしっかりと要望していきたいと思います。

 議会終了後は、急いで地域の方の告別式に駆けつけ焼香させていただきました。その後は、党務で笠岡や井原へ。今日も初夏を思わせるような好天で、少々汗ばむくらいでした。

 

〈屋根!〉

1457433769643

 昨夜は、倉敷芸文館へ家内といっしょに倉本聰監督の作品である「屋根」を見に行きました。今回で同監督の作品を観るのは5回目です。毎年、この時期に観に行かせていただいています。今回は、最前列から3列目。少々前過ぎた感がありました。そうですね、中段の前あたりが良いようです。

 約2時間でしたが、しっかりと楽しませていただきました。なかなか考えさせられることも多くあります。また、次回も楽しみにしたいと思います。

コメントは受付けていません。