ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

  浅口市議会の12月定例会は今日が最終日。今日の本会議では、委員長報告の後、議案の討論・採決があり、各条例案、一般会計・特別会計補正予算などすべて可決しました。また、「介護報酬の緊急再改定等を求める」請願、国・県に対して「私学助成の拡充を求める意見書」提出を要請する陳情なども採択され、これで日程はすべて終了し、12月定例会が閉会しました。

 本会議終了後は、広報特別委員会が開かれ、新春1月1日発行の議会だよりの校正作業が行われました。議会翌月発行というのは、全国でも稀です。委員会もハードですが、事務局の苦労も並大抵ではありません。感謝です。

  12月も中旬を過ぎ、今年も残すところ2週間余りとなりました。これから年末にかけて、党務や個人活動など事務仕事も山積です。

 今日の午後からは、倉敷で行われて党の会議に出席しました。ここでは、党岡山県本部の新春の行事などの打合せなどが行われました。

DSC01161 鴨方駅前のツリーが綺麗です!

 夕方から、地元に帰って党務で市内全域を2時間ほど回りました。議会最終日の今日も、何かと気忙しい一日でした。年末・年始、健康管理に注意し絶対無事故を心掛けていきたいと思います。

コメントは受付けていません。