ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 今朝は、早朝から携帯電話がなり、慌てて出るとさほど急ぎの要件でもなさそうでした。緊急事態でなくて良かったですが。

 今日は、朝10時から浅口市中央公民館で開かれた「平成27年度浅口市戦没者追悼式」に来賓として参加しました。式典には、戦争で亡くなられた遺族の多くの方々が参列されていました。戦争で犠牲になられた方は浅口市で1337名おられます。戦後70年を迎えたわけですが、二度と悲惨な戦争は起こしてはならない。あらためて心に誓う式典でした。また、金光中学校の吹奏楽部の生徒さんもいつも演奏で華を添えてくれています。大変にありがたいことです。

 終了後は、自宅で昼食をはさんで、とり急ぐ事務仕事を。そうしているうちに来客があり応対。午後3時ころから家内といっしょに玉島へ用事をしに出かけました。

 それにしても、今日は何と蒸し暑かったことでしょうか。午前中はそうでもなかったんですが、午後とくに夕方からは真夏並みのような蒸し暑さだったような気がします。もう9月も終わりに近づいていますが、爽やかな秋風が吹くと心地いいんですが。

コメントは受付けていません。