ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 1437039757746

浅口市議会は、今日9月定例会が閉会しました。本日の最終日は、今議会で上程された付託案件の各委員会の委員長報告があり、その後、議案の討論・採決が行われました。

 来年度から、はじまる寄島こども園のための「浅口市立認定こども園条例の制定について」やマイナンバー制度の導入による「浅口市個人情報保護条例の一部を改正する条例について」など賛成多数で可決しました。

 また、一般会計・特別会計補正予算も賛成多数で可決しました。そして、今回最も注目されました議員報酬増額の発議ですが、賛成討論、反対討論とも活発に議論され、結局反対多数で否決されました。私もこの件については、もう少し議会で時間をかけて審査し市民の声も聞きながら、議論をする必要があるとのことから反対しました

 それから、今国会で議論されています「平和安全法制」の取り下げを求める陳情については、賛成少数で委員会の意向どおり否決されました。

 9月議会が終了し、今はホッとしています。今回も色んな面で緊張もし、勉強にもなりました。

夜は、里庄町の会合に参加しました。只々、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

これから、党務も忙しくなります。しっかりと頑張っていきたいと思います。

コメントは受付けていません。