ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 お盆が明けて幾分か過ごしやすくなってきています。15日に岐阜県多治見市に住んでいる長男家族がわが家に帰省しました。本来なら、もっと早く帰って来るんですが、車のため嫁の実家が愛媛県なので遠いところから帰省した方が帰りが少しでも楽ということと私の家内が入院していたため15日ということになりました。

 4月に生まれた初孫の優月(ゆづき)もいっしょに帰って来ました。

1439806576359

 生まれてまだ3か月少々なので動き回らなくて今は楽ですが、もう半年も経つと子守も大変だと思います。

1439699069777

 15日の終戦記念街頭演説から帰って直ぐに孫を抱く私です。3日間でだいぶ赤ちゃんの抱き方も上手くなりました。

 長男は明日(18日)まで仕事が休みということで、今日のお昼すぎに帰りました。帰り際に岡山のイオンモールに行ったんですが、集中豪雨にみまわれました。帰って聞いてみたら浅口の方がもっと激しかったとか。何かと天候不順ですね。お盆モードから切り替えて明日から9月議会に向けて頑張ります!

コメントは受付けていません。