ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

DSC00102

 金光町大谷の里見川沿いの市道ですが、近くの住民の方から相談がありました。道路面の状態が悪く雨が降ると、雨水がたまって車が通るたびに水はねがひどい。特に道路下のわき道まで水がはねて、歩く人にもかかって困るとの相談でした。

DSC00106

 早速、金光総合支所の建設課に改善要望をしたところ、すぐには舗装は出来ないので道路脇に水がたまらないようにするとのことでした。写真のとおり、2メートルおきくらいの間隔で水切りを付けて雨水が極力たまらないように改善されました。

 完全な対応では無いにしても、これでかなり水はねが解消されることでしょう。とりあえず、市の対応に感謝します。

 このような場所は、ここだけではありません。水はね被害に会った方は、本当に辛いです。「人にやさしいまちづくり」が大事です!

コメントは受付けていません。