ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 今朝は、暖かい朝となりました。通例の朝街頭あいさつででは、いつになく寒さを感じられない朝となりました。春は確実に近づいているようです。今朝は、知人から温かいペットボトルのお茶の差し入れをいただきました。時々、こうしたことがあります。うれしいです!

 今日の午前中は、来週からはじまる3月議会に向けての一般質問の勉強を。まだまだ、質問項目が絞り込めません。3月議会は、新年度に係る市の方針を質す大事な議会です。現在、国においては地方創生の動きが活発化されています。浅口市においても、乗り遅れ無いようにしないといけません。しっかりとした方向性が必要です!

 

〈なかなか進まず!〉

1424650695029  

 わが地域の西谷池の堤防道路です。ご覧のように陥没(凹み)が激しいです。昨年から私からも、また土木員委員さんからも市に要望していますが、なかなか改善されません。原因がわかりにくいといえばそうなんですが、困っています。・・・・・・更に改善要望していきたいと思います!

 今日の午後は、その他の市民相談についても対応を。相談者のお宅に行き、暫時状況報告を約1時間。また、次のお宅にも別の相談の件で報告を。解決しないときには、細目に状況報告も必要ですね。・・・・・・・自身の力不足に反省しきりの日々です!

コメントは受付けていません。