ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 今日の午前中は、自宅で少々デスクワーク。9月議会も近くなり一般質問の通告準備にも追われてきました。お昼前からは、光会館金光での告別式に参列させていただきました。

 午後からは、岡山で開かれた会合に参加しました。この会合ですが、行きは全く雨は降っていなかったんですが、夕方4時半頃、会合が終わって帰るときには、岡山市内は局地的豪雨に。前がほとんど見えないくらいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 空が急に真っ暗になり、突然の豪雨でまたたく間に道路が水たまり状態になりました。

 

〈夏祭り!〉

 夕方、金光に帰って地頭下の介護施設「さつきの里」の夏祭りに参加させていただきました。雨の影響で野外でのイベントは中止ですが、室内でのステージイベントや、屋台などは軒下で行われていました。施設の利用者や地元はもとより町内からも多くの方々で賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一番の人気者はやはりこの二人でした。岡山のマスコットキャラクターの「ももっち」「うらっち」です。よくお越しくださいました!

 屋台では、私はクレープをいただき、焼きそばや焼き鳥など買って帰りました。・・・・・・多くのボランティアの方々が応援に来ていました!スタッフの皆さま、雨の中大変にお疲れさまでした。

コメントは受付けていません。