ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 今日は、爽やかな晴天の下、浅口市内の3校の小学校の運動会が開催されました。先週の金光町3校に引き続いての開催です。今日は私は、寄島小・六条院小・鴨方西小と順次回らせていただきました。子どもたちも元気いっぱいにプレーしていました。中でも私が気を引いたのはどの学校でもあります「騎馬戦」です。それぞれの学校によって、規模も違いますしやり方も個性あふれるものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は、小学校では最後となります鴨方東小学校で行われます。

 

〈町家公園水墨画展とそうめん昼食〉

小学校の運動会の昼休みを縫って鴨方町家公園で開かれています「水墨画展」を観に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鴨方文化協会さんのメンバーはほとんどが鴨方の方ですが、中には金光の方もおられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん手延べそうめんです。結構ボリュームもあり美味しかったです。これで400円は安い!

コメントは受付けていません。